Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の夢に

※この前の記事「にくちゃん」、下書き保存したつもりが公開になってしまい、
記事の途中でUPされてしまいました。ハンパな記事を読んで下さった方すみませんm(__)m
そのあと続きを書き更新してますのでもしよろしければどうぞ⇒にくちゃん


昨日、にくちゃんのことを思い出しながらブログをかいたら、
なんと今朝の夢に「にくちゃん」が。

一回目の目覚ましを止めて、ちょっとだけ2度寝してる間に見た夢だから、ほんの短い間だったはずだけど、
やけにしっかり・はっきりした夢で。。。

にくちゃんを看板にゃんことして店に連れてきたものの、リードにつなうとして失敗し、いちもくさんに厨房側へダッシュ。
私は大慌てで厨房にいるはずのダンナに
「にくちゃんソッチ行ったから、外へのドア閉めて~~~!」
と叫ぶも、ダンナは厨房におらずドアは開きっぱなし。にくちゃんはノンストップで外へ(゜o゜)
ドアのそとは直で道路ではなく、うちの店の駐車場を経て柵の向こうはトナリの工場の敷地。
そっちへ行っちゃうと捕まえるの大変だから~~~と必死で回収に奮闘しているところで
目が覚めた。

目の前には「おなかすいたニャ!早く起きろニャ!」と言いたげなもふの顔。
あれ?にくじゃない。にくちゃんは???

そうか。
昨日にくちゃんのこといっぱい思い出したから、夢にまで出てきたんやね。
夢の中で抱えたにくちゃんの手触りまで感覚残ってる。

でも不思議と、「悲しい」気持ちにはならず
久しぶりににくちゃんに会えたのが、素直に嬉しかった。
にくちゃん、また出て来てね。夢で会おうね。

余韻に浸る時間はない!もふに急かされながらカーディガンを羽織って廊下に出ると、
もう一匹、同じくおなかペコペコのゆけちゃんもお迎えに来ていた。
よしよし。アンタら、仲良しでご飯食べるんやで~♪



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。