Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板にゃんこ 交替の巻

毎日、キャリー(カゴ)に入って通勤するもふ。

しかしそのカゴ、もともとはゆけちゃんが使っていたもの。

で、ゆけちゃんは、そのカゴをもふが我が物顔で使っているのが、
ど~も気に食わない様子だった。
で、ときどき、隙を見てはカゴを占領するゆけちゃん。
がごゆけ1

昨日も、そろそろ店へ行くって頃に、いつのまにかゆけともふが入れ替わってて
かごゆけ2
かごゆけ3

じゃあいっぺん、看板にゃんこ交替してみる?

・・・とまぁ、すこっちとダンナの悪ノリにより(!!)、この日はじめて、ゆけちゃんが看板にゃんことして出勤することに!




かごゆけ4

ゆけ「ええっ、あたち、カゴをかえちてもらいたかっただけで、べつに看板にゃんこの座を狙ってたわけぢゃないのに~!!」

・・・そんなこと言っても後の祭り。
いつももふにするように、カゴのフタをがっちりロックして、さぁ出発~☆

玄関を出るときのもふの顔がまた・・・

もふ「なんで?なんでなんで?僕 留守番にゃん??」

と、めっちゃ戸惑ってて笑えた~w

一方のゆけはこれがも~アカンたれで。
車で移動中、店に到着するまでの5分間ずぅ~~~っと
「にゃーお、にゃーお」と啼き叫びっぱなし!

そして店に到着。さ、とりあえず看板にゃんこ入れ(いつももふの入ってるトコロ)に入ってもらおかなーと
思ってたら、早々とお客様が!

今はややこしいし、このお客様がお帰りになったら・・・と思っていたら、続いて別のお客様!
かわいそーにゆけちゃん、カゴに入ったまま厨房の台の上で

「にゃ~お、わーお、にゃ~お、わーお」

声がかすれてくるくらい啼きつづけてる・・・

でもよく考えると、ゆけちゃん、ココはじめてじゃないんだよ。
そう。「生まれ故郷」なのだ!!5年前、この店の裏で産まれてたんじゃん!

ゆけ「そんなこと知らん~帰りたい~~~」



で、しばらくしてお客様のお相手も落ち着いたところで
看板にゃんこ席へ入れてみた。

かごゆけ5

もー超ビックリお目めでかわいいったら♪
外も見えるのでしばらくは窓の外見たり、一階のトイレに入ってみたり、落ち着かない様子でウロウロ。

すこっちも仕事に戻り、しばらくして様子見てみると
あれ?居ない??


いえいえ(^_^;)一番下の、猫トイレの横(外からは見えない所)に息をひそめてかくれんぼ。
すっかり引きこもって、ランチタイム終了までソコでじーっとかたまってた。。。

うーむ。予想どおりとはいえ、「看板にゃんこ第二号」には程遠い感じだな。
やっぱそう考えると、もふニャンて・・・やるなぁ(゜o゜)
お客様に愛想を振りまく、という程ではないけど、誰にでも触ってもらい放題、ってのは
猫ではなかなか難しいコトと再認識。

巷で流行中?の「猫カフェ」ではどうしてるんだろ???
一度も行ったことないんで(河内長野にはナイ)
今度店長が急に店休みにするって言い出した際には、いっちょ「猫カフェ」めぐりでもしてみるかな!!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。