Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父ちゃんは出かけました2015.5

この季節、にくまさ店主は月に一度はバイク旅行に出かけたいらしい。

で、先月の4/22は広島方面へ行くとかで、急に1.5日間 店を休むといい出し、
ぽっかり空いた休日にダメもとで学生時代の友人に伝えたところ、急きょ【女子会(飲み会)】を企画してくれて、
超懐かしい仲間とほんっとに久しぶりに、夜のミナミの街に繰り出した☆

で、今月は今日がそのバイク旅行休み。

すこ「え~、今回は私はどうやってすごそかな!?今さら友人に声かけるのもなぁ」
ダンナ「別に無理やり出歩かいでも、家の用事しとけばいいやん」

なんですと!?自分は遊びに行くのに、私にはたまった家事ををやっとけと!??

・・・せっかくの店休日、そんなもったいないこと!!
とはいえ、確かに毎度飲み会ってのもナンだし、
ちょうど昨年初めて行ってみてなかなか堪能できた
「関西ビジネスウィーク(展示・商談会)」の2015年版をやってるから、
フリーターでこの日空いてる長男Hを誘って行ってみることに。

一応、参加条件はクリア(18歳以上・学生不可)してるし、Hの分のにくまさ名刺を急きょ作って
初心者マークの運転練習かねて車でGo.。
無料で試食三昧でおなか一杯になるし、なかなか有意義な過ごし方でしょう??

しかし最終日で、しかも午後から行ったので、去年ほどは食べられなかったな。
長男Hも夕方には伯父の店のほうに手伝いにいかなきゃだし、早々に切り上げ。

なぜ午後から行ったかというと、午前中はもともとメナードの友人ちでエステ予約してたから♪
エステでちょっとリフレッシュして、キレイにメイクしてもらってから長男とデート、ってのもなかなかでしょ(^_-)
(おかんと出かける20歳男子って、どうやねん!?とも思うが。。。)

そのエステ中に、ダンナのお義母さんから電話。
「アンタとこ今日休みなんやって?なら、こっち来て一緒に晩御飯でもどう?」
と声がかかり、これで夕食の予定も決まり。

さらに、その電話を横で聞いてた友人が
「今日は店休みなん?何?明日も!?ならランチいこうよ!」
なーんて、これまた急きょ他の仲間にメール回してくれて
明日のお昼ご飯も決まり♪

・・・てな具合で、たまの店休日には、おとなしくしてよ~と思っても、
なんやかんやと予定が埋まってくすこっちなのでした(ありがたや~~~)

さて、明日に備えてもう寝ます☆おやすみなさいzzz
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。