Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板ニャンコ、始めました【その3】

なんだか「シリーズもん」になっちゃいましたが。。。たぶん「最終回」。

もふにゃんの、元の飼い主が、店にやってきた。

ちょうど私の膝でねんね中だったので、そのまま連れて行って、感動の再会。

・・・と、なるわけはなく(やっぱりソコは猫。ちょっと愛想ナイ)
それでも、先日お母さんと会った時とはまた違った様子。
どうやら、まったく覚えてないわけではないらしい。

しかし・・・その様子に元飼い主さんはちょっとショックだったみたい。
映画で見るような、「会いたかった~」と飛びついてくるようなことになったら、
保護主(=私たち)がなんと言おうと絶対連れて帰る!!と、
店に向かう車内では話していたそう。

犬ならアリかもだけど、猫だからね~~~;;
ウチのにくちゃんやゆけちゃんが、仮に迷子になってて、
数か月後に再会したとしても、たぶん、同じような感じだと想像できる。
人間側としてはショックだけどね。。。

そんな私達の気持ちなんてどこ吹く風?
もふ「うーん、今さっき寝ていた場所に戻って寝たいにゃん。
このヒト知ってるけど、いまはこの場所でうまくやってるし、別にここで良いにゃん」
と思ってるかのような目をしてた。

結局、一緒に来ていたお母さんが
「やっぱり、ここに置いてもらう方が、この子にとっていいのかも。
思い出してもらうには、これから何度も足を運ばないと(苦笑)」

すこ「そうですよ!何度でも会いに来てやってください。毎日ここに連れて来てますから♪」

帰っていく元飼い主さんの後姿が、本当に肩を落としてさみしそうだったのが忘れられないけど・・・

ともかく。こうしてもふにゃん(仮)は、めでたく当店の看板ニャンコとして
正式に君臨?することになったのでした☆

本ニャン、あんまりシゴトしてないようだけど・・・(苦笑)
まだまだこれから!修行中でーす。
看板ニャンコ睡眠中









スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。