Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



PLの花火芸術の日だけど・・・

あ~暑い(つい口をついて出ちゃう)。

今日は、わが南河内地区全体が例年盛り上がる(?)PL教団の花火芸術の日。
毎年、翌朝の新聞1面にも載るくらい有名で大きな花火イベントです。

で、南河内の端っこに位置する我が店からも見えるので、子供が小さい間は店に連れてきて一緒に見たり、
もっと小さいころは今よりさらに近くに住んでいたので
自宅のベランダでBBQしながら見たりしていたのだけど

子どもが大きくなるにつれ
近所の友達と中学校に集まって見る、とか
高校の友達と一緒に、現地ちかくまで見に出かけていく、とかで
親と一緒に見ることはなくなっていった。

今年も、それぞれ友達と見に行くのかと尋ねたら

長男⇒好きなアニメ(すっかりオタクですハイ)のイベントに出かけるので花火どころでない。晩メシいらん。

次男⇒じいちゃんの店でバイト!泊まってくるからメシいらん。

なるほど。んじゃ中学生のMだけが、近所の友達と花火鑑賞かなー

と思いきや!

さっき電話がかかってきて
M「友達の行く塾の無料体験にどうしても付き合ってって言われてるから、行ってもいい?」
・・・とな!??

すこ「塾とはまた珍しい。てっきり花火見学かと」
M「友達もそのつもりやったみたいやねんけど、塾に行かされる羽目になったとかで」

まぁ、登校日も近いし、提出物を仕上げてくる予定だそうな。
その塾というのも、我が家から歩いて1分の、超ご近所の個人塾だし(先生もよく知ってるし)

下手に花火だなんだと中学生たちが夜の公園にたむろするよりかずっと安心だわw

。。。というわけで、ついに我が家の子供たちはPL花火から卒業しちゃったみたい(笑

そろそろ花火の音がし始めた☆
お客さんがひけたら、外へ見に行ってみるかな♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

