Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



関西外食ビジネスウィーク2014

もう一昨昨日のことになっちゃったけど

インテックス大阪にて行われた「関西外食ビジネスウィーク2014」に、初めて行ってきた~

毎年のように案内は来ていたけど、なかなか店の合間に行くには遠くて、いままで招待状もスル-してきた。
今年もDMが来たけど、開封もせずレジカウンタにおいてたところ、
ランチの支払いをするお客さんが
「これ、いつも行くんだけど、すっごい面白いよ!!」と\(◎o◎)/

よく来るお客さんだけど、特に話したこともなかったのでびっくりしたけど、
なんせオススメだったんでしょね~(^_^;)
お腹空かせて行っても、試食で満腹になるよ!」
って・・・このくだりが、食いしん坊のすこっちには効いた・・・じゅるり♪

でその話をダンナにすると、
「じゃー、ワシの旅行をこの期間に設定するから、行って来れば?」
だって。

そ、この人最近「バイクでどっか行きたくてしょーがない病」で、
平日まる1日半、店を休んでひとり旅を計画していたのだ。

調子悪かったバイクも、やっとこ入院先から戻ってきたんで、いざ決行。

そんな訳で、お留守番すこっちは、初めて上記のイベントに行ってみることに。


受付
まず入り口。

ここで、あらかじめネットで参加登録し届いたメールを
印刷したものと名刺2枚を提示して、
首から下げるホルダー付の参加証を受け取ります。



チリソースたくさん
写真は「辛ーい」チリソースいろいろ。
もちろん味見味見~♪

実は試食コーナーのいっぱいある3号館のほうから入ったけど、
あれこれ試食に夢中になっていたため
「写真を撮る」なんてことはすっかり忘れ去っており

いろいろ変わった食材も多数あったのに
さっぱり画像がなくてすみません。
すべてはすこっちのハラの中に収まっております(笑


セミナー

ちょこっとセミナーぽいものも見てきました。
【「売れる」飲食店 店構えの作り方】ですと。

牛角その他の飲食チェーンを展開する
「アスラポートダイニング」って会社のブースで
呼び込みにつられて聴講。

演者は、あちこちのお店で「店構えの改装」を請け負い、
業績アップさせたというヒト(名前忘れた!)

まぁ、今後の参考にさせて頂きましょう☆←エラそう


そんなこんなで、すっかり長居してしまったけれど、
3時からはいつものご近所さん宅でのエステ予約をしていたので
大慌てで河内長野へ帰りました。

イヤー面白かった。来年は、店長(ダンナ)も一緒に行こうよー☆と、誘っておきましたb

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

