Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



車から煙がっ!!

気候のイイこの時期は、ダンナはたいていバイクで出勤するので車で一緒に出掛けることも少ないのだけど、
今日はたまたま午後から商工会に行く用事があり、いっしょに出かけてその帰り道のこと。

歯医者さんにつれてく約束の娘に
「いま帰宅途中やから、すぐ出られるように準備しててやー」
と電話を入れた直後、運転中のダンナが
「あれっ!?なんやこの煙!」

前を見るとボンネットの隙間から白い煙が!
しかも水温計が「H]を指している!!

これはやばい、ととりあえずエンジンを切り、後続車に合図しつつダンナと運転席を交替、
ダンナは降りて車を押して、どうにか路側帯へ。

なにがどーなってるのか私にはさっぱりわからんけど、ダンナ曰く
「ラジエターのサーモスタットが云々」

で、路肩でエンジンルームを開けてみたものの、そのラジエターの部分は工具がないと開けられず。
その場ではどうしょうもなくて、
JAFか保険やさん(なんか特約がついてたはず)呼ぶか・・・といいながら、
しばらくしたら水温計も落ち着いたので、エンジン再始動しておそるおそる店までは帰り着いた。

この時点で、娘の歯医者への送迎はあきらめた(強烈な坂道ではあるが自転車で行くよう伝えた)が、
それにしても、私一人で運転してる時じゃなくって、よかった~~~~

結構後続車も多かったし、一人だったら路側帯への移動もままならないとこだった(~_~;)

しかし・・・クルマ系統のトラブルが、どーも続くなぁ。

この冬はスタッドレスかたなし事件も発生したし、
ダンナのバイクも2度目の入院中だし(いま乗ってるのは125㏄の代車)、
おニイの原付もスグ止まるしパンクばっかりしてるし。

ついでに二男の自転車もパンクばっか(苦笑

うーむ、交通安全を祈願してお祓いにでも行くべきか。。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

