Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト


絶不調~

昨日の夕方から吐き気がしはじめ、つわり中でもあんまり「吐く」には至らなかった私が
お昼に食べたパンをすべて戻してしまう異常事態((+_+))

幸いお店も閑(あかんやん)だったので、早々に閉店して帰宅。
夕食準備はしてあったので、家族に勝手に食べていただいて、私はさっさと就寝…

しかし、あまりにしんどくてなかなか寝付けない。
測ると熱は38.4℃・・・つらいはずやわ~

吐き気は収まるも、カラダの節々、とくに腰回りが痛くって。
そういう時って、寝ていても変な夢ばっかりみて、さらにしんど~い(ーー;)

夜が明けて、多少熱は下がってるもののやっぱりつらく、
子供ら学校に送り出した後、ランチ出勤まで寝てたzzz

とりあえず店について、ゆっくりしとこ~と思ったら
こんな日に限ってけっこ忙しい!

どうにかこなしたら、こんどは夕食準備。。。
「おでん」の予定で買い物は昨日済ましてる。
けど、結構おでんって仕込が大変なんよね~~~

しかし作ってさえおけばあとはかえって楽だろう。
というわけで仕込敢行。

大量のスジ肉ゆでながら「うっ・・・今日の私にゃ無理だな」

自分の食べたくないものを作るって、きついよね~~つくづく感じました。

材料の下ゆで完了して、大鍋に放り込み、続きはお昼の営業終了後
自宅に鍋ごと持ち帰って煮込み。。。その間はもちろん、おこたで睡眠zzz

睡眠料理によって、美味しいおでんが出来上がりましたとさ。
今頃、留守番組(子供ら)が貪り食っていることでしょう。

だいぶ熱は下がった(37.4℃)けど、まだあちこち痛いし、アタマも痛い。
今日はまだおでん食べるパワーは無いな。
明日まで残っていたら挽回してたっぷり食すぞ☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

