Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み最後の1日は

昨日になって突然、次男(明日から高2)が、春休みの宿題である「英語で絵日記」のネタ収集のために、バイクでお出かけすると言い出し、「んじゃわしも付き合おうかい」とダンナも一緒に和歌山方面へツーリングに行くことに!
50cc原付と、250ccビッグスクーターで!

こないだ免許取ったばかりの次男、大丈夫かぁ~~?と思いつつも、
急きょお昼の営業を休むことになったので(夜には帰ってきて営業するそうな)
それじゃ私も、娘連れてどっか行こうかな、と。

夕方には帰ってこなきゃだし、あんまり遠出もできないケド、どこ行く?と娘に話すと

「映画いこう!『永遠の0』見にいこ!!」

おぉ、それいいやん!私も見たいと思ってた☆

てことで、行ける範囲で手ごろな時間に上映してる映画館を探し始めたのが、昨日の夜。

しかしもう、上映終了間近なこともあって、近場の映画館はたいてい夜にしか上映してない…

と、思ったら!あったわ~10:55からという映画館が!

それが「あべのアポロシネマ」。
あべのかぁ、ほかに寄りたいとこあったかな・・・とちょっと考えると

あるやん!超話題の場所がホン近くに!!!

と、いうわけで。
今日は私は、娘と二人で
「映画鑑賞&ハルカス見学」に行ってきた~~~!

とってもいいお天気で、桜もまだまだ見頃なのに、街へ出かけてビルの中を歩くなんて、ちょっともったいない気もしたんだけど。。。

でもま、桜は近所でいっぱい咲いてるし♪

映画館で映画見るの、本当に何年振り・・・というか、最後に見たのは
子供連れての「ポケットモンスター アティアスとラティオス」だし! ←古っ

そのころの娘Mは、まだひざ上鑑賞で無料だった…
それが「永遠の0」のような、シビアで大人な映画を「見に行きたい」と
自ら言い出だす歳になったのかと思うと、何だか感慨深いものがある(+o+)

あべのアポロはこじんまりした上映ホールで、もうこの時期だから混んでもないしゆったり見られた。
もちろん内容も…私たちが言うまでもなく名作だし、わざわざ感想を述べるのは差し控えるけど
原作を読んでるので、「まぁ色々すっとばしてる所もあったね~仕方ないけどね~」
と、いうところかな。

さてさて、映画終わると「おなかすいた!」ってことで、まずはキューズモールへ移動して、
フードコートで腹ごしらえをすることに。

「生パスタ 麺が美味しくなりました!」の看板に惹かれて、ココに決定♪
140407_1356~01
私は「エビとアボガドのバジルソース」を

娘は「明太子クリームパスタ」を
140407_1355~01

テラス席でいただきました。美味しかったぁ(^.^)

では、ハルカスのほうへ行ってみるか~と、ちょっとまって☆
「ABCクラフト」が入ってるじゃん!
おかーちゃん、ちょっと見たいから、入ってもいい??

「ABCクラフト」は、学生時代によく行った、大きな手芸用品屋さん。
そりゃも~いろんなモノがそろってて、なんか作りたくて仕方ないヒトにはたまらないお店なんよね。

今、手芸をやる時間てナイんだけど、やっぱりこういう店を覗くのは大好き!
Mはといえば、これが全く手芸やらないヒトなんだけど、それでもソコは女子。
素敵なクラフトやビーズ作品のサンプルを見て、盛り上がらないわけがない☆
「アレがかわいい♪コレがおしゃれ」と大いにはしゃいで、かなり時間費やしてしまった~

おっと、ハルカスに行く時間無くなっちゃう、となんとか切り上げて移動移動。
まぁつながってるからスグなんですが・・・

どうする?せっかくやし展望台あがる?

と勧めるも、「お金要るやん、もったいない!いらんいらん」

って・・・貧乏性に育っちゃって(~_~;)まぁ助かるけどねー。

近鉄百貨店でちょろっとウインドウショッピング(っていうのか?)しつつ登って行って、
140407_1524~01

13~14階のレストランフロアでお茶しようかと思ったけど、

窓から外が見れそうなお店はがっつりお食事系でしかも高級そう。。。
別に食事はいいので、もういい時間やし駅に向かいながら、手ごろなお店でお茶して帰ろう。

とりあえず14階から外が見下ろせる件のエレベーターで地下まで降りて、
私の学生時代のお気に入りだった甘党のお店を目指したけど、
行ってみると「改装中」でお休み(;O;)

もう時間もないし、くたびれてたので、駅構内の中二階のお食事処で
「コーヒーフロート(=すこ)」と「小倉ソフトクリーム(=M)」を食べて帰りました。
ソフトクリームの乗っかった、古典的なコーヒーフロートが、意外に新鮮でおいしかった(^.^)

よく歩いて疲れたけど、久しぶりの「母子でーと」楽しかったで~す☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。