Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ペコMの風邪ひき騒動

先週土曜日に体育祭でハッスルし、
無事終了して振替休日の月曜日ものんびり過ごし、
火曜日。こんどは
「合唱コンクールに向けて頑張るぞ~(委員やってるので)」
と張り切って登校したM。

…ところが夕方、ものすごいしんどそ~な顔で帰宅。
熱を測ると39度!

すわ、インフルエンザか!?と思いきや、
咳とか喉は特に症状なく、
「おなか、痛い・・・」

そう、胃腸の風邪だった様です。
その晩、ひっきりなしにトイレに行ってたようで、
翌日にはヘロヘロ。もちろん何も食べられず。

お医者様にも
「胃腸の炎症が治まるまでは何も食べないこと。」と言われ、ビオフェルミンもらっただけ。

でもまぁ、熱はその日のうちに平熱にもどり、もう回復してくんだろうと思いきや

「ハライタ」だけが、なかなか治まってこない((+_+))

普通にしてる時は痛みもないのに、ちょっとでも何かが胃に入ると
とたんに「ぎゅるるrrr~」→トイレダッシュ!

まだ、腸のほうは回復してないんだろう。
オトナならばそんな時って、食欲もないのが普通、ですよね。

ところが。成長期まっただ中のMはそうはいかないらしい。

「あ~腹減った、ハラヘッタ、なんか食べたい~」
と。ず~っと言い続けている。。。

かわいそうになって、おかゆ作ってあげるんだけど、
やっぱり口にするとお腹が痛くなる。だけでなく、吐き気までする!

アンタ・・・そりゃもう観念して、動くとお腹も減るから
おとなしく寝ていたら?と勧めても

「さんざん寝たし眠くない。じっとしてたら食べ物のコトばっかり考えてしまう」
って(@_@)

この人、こんなに食いしん坊だったっけ!!??
って思うくらい、このところのMの食欲はすごいのです。

中学に入って、陸上部に入り、毎日部活楽しいらしくて
するとやっぱり、消費エネルギーもすごい。
さらに、このところ身長もググンと伸びてるから
まさに今この時が「成長期まっさかり」なんだろう。

上に二人も男の子がいるけど、こんなに極端に食べ方が変わったの、Mが初めて!
まさか女の子でこんな経験するとはね~。

もう元気なのに食べると吐き気・・・って状態を何とかしてもらうべく
再度お医者様に見てもらうと
「しかし、こんな年頃の女の子は、太ること気にして食べたがらないのにね~」と呆れ顔。
するとM
「太るとかどうでもいい。お腹減った」
とつぶやいて、先生と看護婦さんに爆笑されてました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。