Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



それぞれの春!

怒涛の「卒業式三連ちゃん」も無事に終わり、次男Kの公立高校入試も、
なんとか後期試験で合格を勝ち取り(!)受験生活、終了~☆
第1志望校の前期入試では躓いてしまったけれど、もともと志望していた「兄と同じ」
地元の高校に決まったので、まぁ良しというトコロ(^O^)
すでに3回ほど登校日があり、宿題も出てる。
が、入学式は8日の月曜日。うーん桜はもう終ってるだろうな~( ̄∇ ̄;)

そして・・・前記事ではお茶を濁していた長男Hの進路。
彼は、進学を希望していたのだけど、ちーっとも勉強していなかったので
案の定、ひとつだけ受けた某地方国立大に玉砕し
浪人する根性もなく(するといわれたらこちらもあせったが(゜ー゜;A)
大学だめならココと決めていた?コンピュータ関係の専門学校へ通うことに。

しかし。。。専門学校も、ものすごーくお金かかるんやね・・・(涙
私立大に4年行くくらいなら、専門学校2年の方が経済負担はマシであろうと踏んだ
我々親の考えは甘かった・・・
「どのコースでも好きなトコ行け」なんてダンナもうっかり言っちゃったもんだから、
3年コースに申し込んできたH!!
ひ~、店もヒマだっちゅーのに、どっからこんなお金捻出するんだぁ~~~;;;

だんな「おまえ・・・バイトするなりして、交通費くらい自分で出せよ!」

バイトに精出して、学校おろそかになっても困るんですがね(~_~;)

で、4月2日入学式、3日クラス分けテスト、4日健康診断、本日は万博公園(交流会?)だとさ。
月曜からは授業が始まる。憧れの!?通学ラッシュの電車に乗って、はるばる梅田まで・・・
果たして、毎朝起きられるのか???

最後に末娘M。こちらは普通に校区の中学校へ。
人数が年々少なくなって、2クラスあわせて58人。
なので部活動が・・・しょぼい。
男子バスケ、女子バスケ、女子テニス、陸上(男女)、サッカー(男子のみ?)、
そして文化系は吹奏楽ひとつだけ。
「入りたいクラブがない~!!」というのが彼女の嘆き。

ホントは文芸部とか美術部とか、漫研(んなの中学にはあんまりないよねー;)に入りたいヒトなので、
「あ~あ、クラブ活動の楽しみは高校に取っといて、今回は帰宅部かな」
なんて言ってる。。。まぁそれでもいんじゃない?

こちらの入学式は昨日4日に無事終了♪
好天に恵まれ、なんとか散らずに残っていた桜吹雪の中、中学校まで母子で歩いていった♪
私にとっては見慣れた校舎(兄達でさんざん。。。)もMにとっては新しい学び舎!
3年間泣いたり笑ったりしながら、有意義な青春のひとときを送って欲しいなと願う☆






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

