Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母とお茶

お昼に突然、義母から電話。
昨日とどいた母の日プレゼントのお礼を言いにかけてくれた様子。それから
「田舎からなんやかんや送ってきたから、おすそ分けに持っていこうと思うンやけど
お昼から時間ある?」

義父母は堺市でおなじく焼肉屋を営んでいる。
昼の営業すんでから、義母が一人で河内長野に電車で向かうというので
それにあわせて駅へ迎えに行き、その後お茶でもしましょう♪(これ、いつもの流れ)
と誘って、前から行ってみたかった喫茶店「カラク」へ。

今年の2月に「外食アドバイザー」のシゴトで新規店勧誘に行ったお店。
なんでも自家焙煎にこだわった店で、日替わりケーキも材料にこだわってると
店長さんが力説していたので、機会があったら一度味わって見なければ~と思ってたんよね(*^^)
やっと実現☆
カラクのケーキセット
本日の日替わりケーキセットは、純生ロールケーキと、ベリーのアイス。

生クリームが、ほんっとに美味しくて、そしてアイスの酸味がさわやかで生クリームのこってり感を拭ってくれる感じが絶妙!

コーヒーの方は、挽き立て・淹れ立てって、あまり苦すぎずすっぱい感じもなく、
かる~い感じなのね(@o@)

お義母さんのお口に合ったかどうかはわかんないけど、
お店のこととかコドモのこととか、色々情報交換?できたひとときでした(^O^)




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。