Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



庭に未知の花が!

かつて、庭の花の事をよく記事にしていた頃、
ウチの庭には私の植えた覚えのない球根花が突然咲いてたりして面白い♪
な~んて事を良く書いた。。。。

今の家に引っ越してきた時、庭は荒れホーダイだったのだが、
どうやら以前に住んでいた住人も花好きだったらしく、
庭を整備して春を迎えると、私の知らない花が沢山咲いてびっくり!

あれから7度目の春。
未だに、「シラー」や「スパラキシス」、それに「オーニソガラム」も健在☆
今年も楽しませてもらってる。

ところが、今年!
なんと7年目にして初お目見えの、すこっちのシラナイお花が新登場!!
なんて花なんだろ??
以前、この辺りの場所にオレンジ色のフリージアがぽつんと咲いたことがあったから、
葉っぱが出て、花芯が延びてきても
「お~久々にフリージアちゃん来たのね」
と思って疑わなかったんだけど。。。。

これ、フリージアじゃ、ないよね・・・?

うーんなんて名の花だろ~?また調べてみなくちゃ~(^^;


それからそれから。
ここのブログで、名前をお尋ねして訪問者さまから教えていただいた
スカシユリ
すかしゆり・・・
こちらも今年もぐんぐん伸びてきて、今年も楽しみだぁ♪
・・・と、思いきや、よ~く見ると・・・

がーん!!
つ、つ、つ、
つぼみが・・・食われちゃってる~~~~!!!!

もう一つの茎先には、まだ小さいけど残ってるから、
コッチは何とか守らなきゃ・・・と言っても一体どうすれば(>_<)

くそ~犯人はどんな虫じゃ~~~(▼皿▼#)ユルサン!!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

