Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



帰ってきた長男H

前記事で、『修学旅行に出発』していった長男Hは
おととい、無事に帰宅。

「楽しかったん?」と聞くと
「楽しかったで」

というので、まぁヨカッタヨカッタ、と
その日は遅かったのでハナシはそれだけで、やつは就寝。

翌日、近所の同じ高校に通う同級生女子のIさんママと、
たまたま顔を合わせたのだけど

Iママ「お兄ちゃん(Hのこと)修学旅行どうやったって言ってた?」
と聞くので

すこ「まだよくハナシ聞いてないけど、楽しかったってゆーてたよ」
と答えると

Iママ「ほんま~!?ウチは、帰るなり『もぉサイアクやったわ!旅行代かえせって気分!』
と、さんざんグチをぶちまけてたよぉ。なんでも、食べられるモンがなくてお菓子ばっかり食べてたって…」

えぇ?ウチのは、食べられなかったなんて言ってなく…

あ。食べ物に関してはそういえば、
みんなが口に合わなくて残してたセロリの炒め物を、「イケル」といったが最後
全員の分が俺のトコにやってきて、もったいないから全部食ったら
食いすぎて腹痛くなった・・・なんて言ってたような。

帰宅後、そのこと長男に聞くと

H「あぁ!どの料理も辛かったから、辛いのニガテなやつらは厳しかったみたいやな」

…なるほど。しかし、台湾料理って、そんなに辛いモンなの??
四川とか、韓国ってんならイメージだけど。

H「いや、唐辛子からいだけじゃなく、色んな香辛料というか…
たとえばニラもニガテなやつ多くて、野菜料理が全部俺トコに来た」

ぷぷぷ。じゃ~野菜タップリ食べれてよかったんちゃう?

H「そういえば旅行中、口内炎には無縁やったわ(笑」

まぁ、色んなもの食べれる方がお得だってことね♪
(いや、ただのいやしんぼか??・苦笑)

あと、Iさんは時間が全然なかったって言ってたけど~?

H「あー、それはそうやったわ。故宮博物院なんか、20分もなかってんで!
着くの遅れたのに、次に見に行く衛兵交代の時間に間に合わせるために…
んで結局衛兵交代の開始時間にも間に合ってないし!」

そーかぁ、そりゃもったいないな。
まぁ、ちら見して興味があれば、将来自分で行って来い、ってことですな( ̄∇ ̄;)

ま、なんやかんや言ってもウチのボンは
総合して「楽しかった」というんだから良かったわ(^_^)







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

