FC2ブログ

Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男Hの旅立ち

な~んて、大層なタイトルをつけたけど

ただ単に、高校の「修学旅行」に出かけてっただけ~(笑

しかし、周囲の高2生たちはもうとっくに修学旅行終えてるってのに
ウチの長男の通う高校ってば。。。。なんで期末テスト直前に組むかねぇ。
しかも、ぐんと寒くなってからの旅行…

とはいえ、行き先は「台湾」だから、まぁ向こうに着けばあったかいんだろうケドね♪

男は用意もラクやね~(ウチのぼーずだけ!?)
そんなに大きくないカバンにぽぽぽいっと着替えテキト~につめて、
ソレよりも真っ先に、向こうで友人と遊ぶためのゲームとかを詰め込んで!
あっという間に準備完了してた(でもきっと何か大切なもん忘れてるンだろうナ( ̄皿 ̄)

9月早々にあった保護者向け説明会では、先生が何だかとっても嬉しそうに説明していたけど、
当の本人達は「国内の方が良かったのに~。海外とかメンドクサ」
なんてゼータクなことをぬかしておった。
おかーちゃんたちの頃なんて、九州か信州か、てな感じだったのにねぇ。

ダンナが言うには
「両替?あぁそんなん、現地でもできるし、日本円も使えるで~」
「日本語も結構通じるしな」
「おし!ワシが以前出張行った時(10数年前のコト)に残った台湾ドル、やるわ!」

で、押入れの奥から引っ張り出してきた見慣れない札を
受け取った長男は…
「コレ、ホンマに台湾ドル?ガッコで両替申し込みした友達に見せてもらったヤツと違う気がするけど」

さぁ、果たして、これらのお札は使えるのであろうか???

旅行のしおりを見た感じ、結構ハードスケジュール…なわりに、空港での待ち時間とか、そーいうロスタイムが多い!団体旅行だからしょーがないかねぇ。

もうとっくに現地には到着してるかな。
高校の修学旅行といえばも~青春真っ只中?の一大イベント☆
ぜひ満喫してきていただきたいと、切に願う母なのであった。。。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。