Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんの寒さ対策

ゆけさんが来るまで、我が家の暖かい場所はすべてニクさんのモノだった。

しかし今では・・・
ポット空き待ち中
猫なら誰もが大好きな(!?)この場所を、
ゆけさんがいつもいつも占領してて、どかない!!

ゆけさんたら、夏は夏でニクさんより早々とバテていたのに、
寒さにも弱いのね・・・

昨年はまだ、ゆけさんが遠慮してたのか、若かったからか?
ニクさんがポット上を占領していることも多かったのだが、
この冬はも~、いつ見てもゆけさんが陣取ってる。

しょーがないな~も~、ニクさんたら譲っちゃって。。。

と思っていたら!

ニクさんが「それならコッチにも考えがある!」とばかりに暴挙に出た!

液晶テレビの上に登り、狭い幅にしゃがんで無理くり暖を取ってる~(>_<)
んで、ニクさんが動くたびに液晶テレビが揺れる!キケン、危険すぎる!!!

このままではいつか、テレビがバタンと倒れて大惨事が訪れるだろう。

で、すこっちは考えた。

ニクさんに暖を取れる場所を提供すればいいンじゃね!?

で、イソイソとペットボトルにお湯を入れ、湯たんぽを作って
ニクさんの居るところへお届け。
「さぁコレで暖かいよ~♪」

ニクさんが
「む~何だか子供だましだニャ~」と様子を伺ってると

さっそくポットから降りてきたゆけさん。
「にゃににゃに?これなに?あら!!??あったかいじゃんコレ♪いいわ~気に入ったわ♪」
・・・と、湯たんぽを占領(ノ_-;)ハア…


ニクさんは結局、窓際の天然暖房で日向ぼっこ。。。(ま、コレが一番良いか)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。