Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mのダンス発表会

末娘のMが、幼稚園のころから習っているダンス。
おととい、その4回目の発表会があった。
(注:1年半に1回のペースで行われている)

5年生にもなるんだし、もうイイカゲン母の世話なしで衣装チェンジや髪型チェンジもやってくれたら・・・と思うのだけど、
いかんせん、Mの学年の母達はみんなとっても熱心で(自分も習っている人も多い!)
衣装は皆そろえているから、髪飾り作りに気合入っちゃってて大変!

ウチは今年はシンプルで行くぞ~と私のほうは思ってても
M自身が「○○ちゃんの飾りは凝ってる~」とか
「今年はどんなん作ってもらおかな~~」とかとか言う!

もぉイイカゲン自分で作って~~~!!

…なんて思いながらも、結局今回も、ちくちく針仕事(^^;
ちくちく☆
このでかいリボンは実は百均の
「パーティー用でか蝶ネクタイ」

そのままじゃなんなので、スパンコール追加取り付け中。

他のも、百均で入手した造花やらカチューシャやらに、
ちょこちょこ細工をして↓


その他の髪飾りたち

しかし、この上段の キラキラワイヤーとフェザーは結局出番無し。

かわりに、幅広のゴールドラメつきリボンで、頭をぐるりっと巻いて下のほうで結ぶ、という
超単純なヘアアレンジが、今回結局イチバン評判がよかった(-_-)ウーム

写真がでっかいので
(携帯変えたらデカくなった!)
続きは畳んどきます。



祖父母からのプレゼント!

その超単純なアレンジてのが、この画像。

まぁやっぱり、
ごちゃごちゃするより
パーンとシンプル&インパクトの方が目立つって訳ですね(苦笑

んで、この膝に抱えているのが何か、お分かりでしょうか?

楽屋に届いたプレゼントのひとつ。

…といっても、ちょっぴり自作自演w

前日、祖父母から
「Mの発表会見に行けないけど、コレお祝いね♪」と
お店の手伝いに通ってる長男Hを通じて届いた「メロン」

プレゼント包装はされていなかったので、
せっかくだからと私が夜中、せっせとラッピング!!

そして、リハーサルの合間にこっそりと、受付に預けておいたのだった。
まぁMもそのコトは了解してたので、別にサプライズって訳ではなくて

「もしも、ウチだけ花とか何にも届かなかったら恥ずかしいから、
このメロン届くようにしておいて♪そしたらきっと注目の的になるし!!」

だとさ。…うーむ、わが子ながら
見栄っ張り&結構したたかなヤツ~~(~_~;)


発表会本番中の様子は、衣装チェンジの手伝いやらなんやらでとてもじゃないが撮れないので
もうひとつ、楽屋で撮った「馬子にも衣装」写真を載せておきます(^w^)
「ハイライト」の衣装!

はぁ・・・今回も、ほとんど一回限りのこの衣装達に、随分お金がかかった・・・


最近店がヒマなのをMもとっても気にしてるので、この衣装代の事をすごく申し訳ながる。
や~こんな心配、娘にかけてる様じゃイカンなぁ。
本業しっかりガンバラにゃー!!

何やかんやいってもう6年も続いてるMのダンスレッスン。
決して「才能有りそう!」って訳ではないのだけど、本人やっぱり楽しいみたいなので、
出来ることなら続けさせてやりたい。「もうヤダやめる!」と自分から言い出すまでは…。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。