Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



またやっちゃった~

なにをって・・・携帯を、お洗濯。。。

今度は自分のヤツ。
もう先々週のことになるのだけど、ある朝
「あれ~携帯店に忘れてきたかも~」
なんて呑気に思いながら、昨日回しておいた洗濯機から
干すべき洗濯物を取り出していくと

一番底に入っていたのが、自分のケータイ( ̄Д ̄;) ガーン

以前ダンナのケータイをやってしまった経験から、とにかくすぐに電池パックをはずして
FOMAカードやマイクロSDも抜き、充電口など開けられるフタはすべて開放して
放っておくこと数日間(つまりよ~く乾かすってことね)

だけど、ちょこっと水に落としただけとかではなく、しっかり洗濯⇒すすぎ⇒脱水のワンクールを経験させたあげく、この日に限って前夜に洗濯し一晩放置・・・
誰に話しても「そりゃ復活はちょっと無理やろね~」と。
すっかり諦めモードで、ヤフオクで中古の手ごろなケータイを探し始めてた。
↑ここんとこ店もヒマでお金がなく、とてもじゃないが新しいのは買えない(>_<)

しかし!奇跡はおきた!
数日後、恐る恐る充電して、電源を入れてみる・・・と。

じゃ~ん!なんと、電源OK!!
そして、メールや電話帳も・・・残ってる!メール送受信も、大丈夫!!!

やったぁぁ~☆買わなくて済んだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪










ところが。
大喜びした翌日、たまたま長男に用事があって電話してみると
H「もしもし?もしも~し!もしも~し!!」

なんと、通話ができないではありませんか!

もっかい向こうからかかって来たけど、やっぱり同じ。
こちらからは相手の声が良く聞こえてるのに、
あっちにはさっぱりコチラの声が聞こえないらしい。

いくら通話よりメールが主体のすこっちでも、いざって時に電話通じないのは・・・・・・・・

あ~あ。
いっとき、超「ぬか喜び」した後だから、余計にがっくし。
まぁ、データが救出できただけでも良かったと思わなくちゃしょうがないか。


そういうわけで、本日、ヤフオクで落札した中古ケータイSH-05A届きました。
中古ではあっても、今回水没したSH-904iより2年もアタラシイ2009年夏モデル←!!
コレを選んだ理由・・・それは「防水携帯」である( ̄∇ ̄;)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

