FC2ブログ

Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の運動会、しかし・・・

今日はこれ以上ないくらいの運動会日和!!
我が家の5年生の娘Mも、今年は応援団の赤組団長てことで気合はいってる。

…のだけど…

じつは、昨年まではお昼に店に入ってもらうパートさんが居たので、
ダンナは無理でも私はとりあえず最初から最後まで見てあげられたのだが

今年はパートさん入れてないので(経費削減)、お昼の営業時間には
母も店に入らなくちゃならない。

「こんな時には、長男Hに店番を頼もう♪」
と勝手に考えていたらナント、先週頭になって急に

長男H「今度のの連休を利用して九州行って来る」

はぁぁ~!!?

すこ「だれと?」
H 「一人で」
すこ「!!!どやって?」
H 「バイク(=原付)で」

ええっ!!??人生初の一人旅~!!?

すこ「Mの運動会の日は!?店番頼もうと思ってたのに!!」
H 「そんなん聞いてないし」

コッチだって聞いてないわ~; ̄ロ ̄)!!

と言うわけで、まぁHも初めて一人で計画して
実行しようとしてるのだから(→ このネタについてはまたうPしま~す)

勝手に親の都合でやめさせる訳にも行かず 今年は結局、Mの運動会の終日見学は断念。

前半の徒競走と団体競技(綱引き)は見られたけれど、
その後はMのお弁当を近所のお友達の家族に託して私は退散。
おじいちゃんおばあちゃんが来られたら良かったんだけど、今年はどちらも無理だったので。。。

いったん帰宅してみると、次男Kが思いのほか早く部活から帰宅してきた!

すこ「お~よかった!昼イチで始まる応援合戦のビデオ撮りよろしくね」

と、あんまりアテにならないとは思いつつ、一応お願いしておいた。
(でもあまり気の進まない返事だったから、行ってくれたかどうだか(-_-;)

5年生にもなると、見ごたえのある団体演技も午後からになってしまうし、
せっかく3人目にして初めて
「応援団に立候補した」「団長になった!!」
な~んて頼もしい事になったので、ぜひ見たかったのに
ヤマ場の「応援合戦」も午後一番なので、どう考えても無理。
残念だけど・・・ま、お友達のお母さんが
「録ったビデオ、後で貸すから♪」
と言ってくれてるので今年はそれでガマンしよ。ごめんよ、M。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。