Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けば夏休みも終盤に!

世間で言う「お盆」も終了し、残すところ1週間と二日となった夏休み。
今朝からまた、子供会のラジオ体操が始まり、6時20分に娘Mを必死で起こす日々が・・・。

一般のコドモなら、6時半頃に起きるのなんて普通のことかもだけど、
我が家はなんせ、遅寝遅起きが習慣づいてしまってるので
 ↑実はコドモだけぢゃなく、自分も(~_~;)

Mを起こした次は、中学の部活へ行くKを、これまた苦労して起こして

最後は・・・コレが一番大変。
ほっとくといつまででも寝てる長男Hをたたき起こす!

しかしコレがほんとに起きない。
そろそろ、朝ちゃんと起きる習慣に戻さないと
来週からまた遅刻さわぎな日々が始まるのに~~~

何度も何度も二階に上がって、フトンめくってみたりアシでつついてみたり、
Mを刺客として送ってみたり(効果なし)

なんとかかんとか起きてきたと思えば
「今日は友人と近くの川でBBQする」とかのたまう!

すこ「はぁ!?そんなん急にゆ~て、準備は!?」

ウチは焼肉屋だから肉は急に言っても何とかなる、と思ってるらしい。そりゃそ~だけどさ。
しかし、川でBBQするにはコンロもいるし、火も点けなアカンし!

H「コンロは店から七輪借りていくわ。他のモンは友人と買ってくるし」

Hはウチの店や祖父の店(焼肉店)の手伝いで、火起こしもさんざんやっている。
しかし、火種はガスコンロを使ったりしてるし、炊きつけの後、火をいこらせるのに風を送る機械(当店では『ハイパー火起こし君』と呼んでいる・ダンナ作)も川原にはないわけよ!?

ど~するんかいな~と思いつつ、店で昼の営業しつつ連絡待ってると、その友人とともに店に現れ
「お肉と七輪取りに来た!」と。。。

すこ「火はどやってつけるン?」
H「炭と着火剤買ってきた」

ダンナ「あほやな~着火剤なんかなくても、ライターと新聞紙とか割り箸とかでつけられるのに」

いやいや、不慣れなヘボ高校生には無理では?一般的な着火剤使ったほうが安心やろ~(笑

一緒に来てる友人は、かねてよりHより名前は聞いてたものの、会うのは初めて!
どんなこかな~と思っていたけど、結構きちんと挨拶も出来る、丁寧な高校男子。
お肉や野菜やおにぎりなど準備して持たせてあげると
「何から何まですみませんホントに」と、ていねいにお礼を言ってくれて。

それぞれバイクに荷物をつんで(なんと七輪もバイクの足元に置いて!)川へ出発していった。
川は我が家から程近いので、弟妹たちも合流してるはず。もうちゃんと食べ始めてるかな?

私もお客さんが帰ったらチラッと覗きにいこうっと( ̄皿 ̄)♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。