Scotch's room ~すこっちの部屋~

「焼肉やさん」であり、「なんちゃって栄養士」です。いろんなことに挑戦したい!



次男Kの卒業&就職決定!

昨日は次男の高校の卒業式だった。

3年前も、長男が卒業できるのかヤキモキした同じ学校で、
またもやヤキモキさせてくれた次男。

卒業が危ない上に、年末まで「進学希望」の形をとっていたのが
急に「やっぱり就職する」といい出し、
大慌てで学校の就職担当の先生にお世話になりながら就職活動?していた。

その間にインフルエンザにも見舞われて、大事な1週間ほどを無駄にしてしまったけど
卒業式の2日前にやっと1社、就職試験を受けてきた。

私「通知をまだうけとってないのに卒業しちゃって、もし不合格だったらこの後も学校の先生面倒見てくれるんかなぁ?」
ダンナ「そら、3月いっぱいは見てくれるやろけど、4月以降は自分でハロワ通いやろな。」

などとアレコレ心配しつつ、とにかく昨日、無事卒業式を迎えることができて
3年前のお兄の時よりなんだか数倍、感無量だった私(苦笑


今朝の夢に

※この前の記事「にくちゃん」、下書き保存したつもりが公開になってしまい、
記事の途中でUPされてしまいました。ハンパな記事を読んで下さった方すみませんm(__)m
そのあと続きを書き更新してますのでもしよろしければどうぞ⇒にくちゃん


昨日、にくちゃんのことを思い出しながらブログをかいたら、
なんと今朝の夢に「にくちゃん」が。

一回目の目覚ましを止めて、ちょっとだけ2度寝してる間に見た夢だから、ほんの短い間だったはずだけど、
やけにしっかり・はっきりした夢で。。。

にくちゃんを看板にゃんことして店に連れてきたものの、リードにつなうとして失敗し、いちもくさんに厨房側へダッシュ。
私は大慌てで厨房にいるはずのダンナに
「にくちゃんソッチ行ったから、外へのドア閉めて~~~!」
と叫ぶも、ダンナは厨房におらずドアは開きっぱなし。にくちゃんはノンストップで外へ(゜o゜)
ドアのそとは直で道路ではなく、うちの店の駐車場を経て柵の向こうはトナリの工場の敷地。
そっちへ行っちゃうと捕まえるの大変だから~~~と必死で回収に奮闘しているところで
目が覚めた。

目の前には「おなかすいたニャ!早く起きろニャ!」と言いたげなもふの顔。
あれ?にくじゃない。にくちゃんは???

そうか。
昨日にくちゃんのこといっぱい思い出したから、夢にまで出てきたんやね。
夢の中で抱えたにくちゃんの手触りまで感覚残ってる。

でも不思議と、「悲しい」気持ちにはならず
久しぶりににくちゃんに会えたのが、素直に嬉しかった。
にくちゃん、また出て来てね。夢で会おうね。

余韻に浸る時間はない!もふに急かされながらカーディガンを羽織って廊下に出ると、
もう一匹、同じくおなかペコペコのゆけちゃんもお迎えに来ていた。
よしよし。アンタら、仲良しでご飯食べるんやで~♪



にくちゃん

ブログ開設以来、更新停滞最長記録。
数か月間も、ほったらかしてしまった。

昨年8月20日、我が家の大切なペット「にくちゃん」が急死し、
そのことをここでもお知らせを・・・と思いながら、
書くなら落ち着いてから、と延ばし延ばしにしすぎて(汗

このブログでもたびたび紹介してきた、にくちゃんの最後のことを
ちゃんと、記録にとどめておきたいと、
やっとこさ重い腰、いやウデ(指?)を上げることにします。

もふの悪行

看板にゃんこのもふ君が我が家のニャンズに加わってはや7か月。
モメにモメながらも、3匹どうにか折り合いをつけて(?)一緒に暮らせている。

しかし・・・。多頭飼いに時折みられるらしい、大きな問題が発生!

もふ君、なんと「スプレー行為」なるものを始めてしまったのだ~!!!

看板にゃんこ 交替の巻

毎日、キャリー(カゴ)に入って通勤するもふ。

しかしそのカゴ、もともとはゆけちゃんが使っていたもの。

で、ゆけちゃんは、そのカゴをもふが我が物顔で使っているのが、
ど~も気に食わない様子だった。
で、ときどき、隙を見てはカゴを占領するゆけちゃん。
がごゆけ1

昨日も、そろそろ店へ行くって頃に、いつのまにかゆけともふが入れ替わってて
かごゆけ2
かごゆけ3

じゃあいっぺん、看板にゃんこ交替してみる?

・・・とまぁ、すこっちとダンナの悪ノリにより(!!)、この日はじめて、ゆけちゃんが看板にゃんことして出勤することに!



右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

左サイドメニュー

Twitterはじめました~

プロフィール

バタースコッチ

Author:バタースコッチ
家族で焼肉やさんやってます♪
(いちおう)管理栄養士です。
写真のバラは庭の「バタースコッチ」
↑ハンドルネームの由来です♪

登場人物:
ダンナ、長男H、次男K、長女M、

にく
niku.jpg
キジトラ白にゃんこ♂10歳
普段はおとなしく温和な性格だが、
昔闊歩していた家の外回りが未だに気になって仕方ないらしく、
真冬以外は、常に脱走の隙をうかがっている。

ゆっけ
yukke.jpg
三毛にゃんこ♀5歳。
野良の生み捨てた赤ちゃんを保護、人工哺乳で育つ。
♀の三毛ということで性格はキツいようだが、
キジトラ白兄ちゃんのことはちゃんと立て、うまくやっている。

もふ

白の多いキジトラ白
短毛だけどなんだかモフモフしている(抜け毛の量が莫大)
先住のにく&ゆっけに完全に受け入れられるのは
いったいいつのことやら・・・。

ごゆるりとどうぞ♪

最近の記事

